ニュース

2018.06.08
トキコーチ インタビュー

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL THAILANDのコーチへのインタビュー企画です。
コーチの事を皆様に知っていただけたらと思います。

【トキコーチ】

 

タイでフットサル選手のキャリアを終えた後、SOLTILOへ入ったトキコーチ。
千葉県のフットサルクラス幕張校で指導をスタートしました。

【フットサルの技術や考え方をサッカーに活かしていきたい】

 

ソルティーロサッカースクールバンコク校のトキコーチ

 

【SOLTILOの特徴は何ですか?】

 

サッカーの技術習得だけでなく一人の人間として成長していく為に必要な礼儀や挨拶、自分自身で物事を判断し、決断出来る様になる為の環境作りを心掛けているところだと思います。

 

【サッカーを教えるときに大切にしていること】

 

良いプレーをしたらとにかく褒める事です。また失敗してもチャレンジし続ける事を子供たちに促しています。

 

【サッカーを始めた年齢・きっかけを教えてください!】

 

小学校4年生の時にクラスメイトに誘われて町クラブに入った事がきっかけです。

 

【トキコーチは、なぜサッカーコーチになろうと思ったのですか?】

 

自分を一人の人間として成長させてくれたのは間違いなくフットサルとサッカーでした。
そのフットサル・サッカーに少しでも恩返しがしたいという思いからコーチになりました。

 

【サッカーを通じて子供達に何を伝えたいですか?】

 

夢を持ち続ける事の大切さを伝えていきたいです。

 

【最後に、子どもたちに一言!】

 

一緒にサッカーを楽しみましょう!

 

 

ACCESSアクセスマップ

SOLTILO
FAMILIA SOCCER SCHOOL THAILAND
Google Map
20 Soi Atthakawee 1, Rama4-Road, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand

FREE TRIAL

無料

見学・体験スクール
お申込み

経験者の子も、未経験者の子も、男女関わらず大歓迎!
明るく元気なコーチ達が、皆さんをお待ちしています!

20 Soi Atthakawee 1, Rama4-Road, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand