ニュース

2019.04.29
エスコーチ インタビュー

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL THAILANDのコーチへのインタビュー記事です。

コーチの事を皆様に知っていただければと思います。

【エスコーチ】

2019年4月までプロサッカー選手だったエスコーチ。

タイ代表歴、タイリーグのビッグクラブでのプレー経験もあり、非常に情熱的な性格で、子供達への指導も常に100%。

SOLTILOのコーチになってまだ間もないエスコーチですが、豊富な選手経験を活かしスクール生に良い影響を与えてくれる事は間違いありません。

【SOLTILOの特徴は何ですか?】

SOLTILOサッカースクールと他スクールとの違いは、サッカーを楽しく正しくプレーする為に必要な指導方針や目的が明確なところです。

【サッカーを教えるときに大切にしていること】

サッカーの基礎技術を高める事です。基礎技術さえしっかりしていれば実際の試合で実力を発揮する事が出来ます。

【サッカーを始めた年齢・きっかけを教えてください!】

父の勧めで6歳からサッカーを始めました。父は「サッカーというスポーツは自分の人生を切り拓く事が出来る」と言っていました。

【エストコーチは、なぜサッカーコーチになろうと思ったのですか?】

子供達の将来の為にサッカーを楽しく正しい方法でプレーさせ、自分が持っている経験を子供達に伝えていきたいからです。

【サッカーを通じて子供達に何を伝えたいですか?】

サッカーはスポーツを超えた存在です。身体を強くするだけではなく、精神も鍛える事が出来ます。また、友達との友情を深め、チームとして協力する事を学べます。思いやりの心、集中力アップ、決断力も高められるといったメリットがある事を伝えていきたいです。

【最後に、子どもたちに一言!】

サッカーを楽しみましょう。

誰かに勝つ必要はありません。自分自身に勝ちましょう。

 

ACCESSアクセスマップ

SOLTILO
FAMILIA SOCCER SCHOOL THAILAND
Google Map
20 Soi Atthakawee 1, Rama4-Road, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand

FREE TRIAL

無料

見学・体験スクール
お申込み

経験者の子も、未経験者の子も、男女関わらず大歓迎!
明るく元気なコーチ達が、皆さんをお待ちしています!

20 Soi Atthakawee 1, Rama4-Road, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand