ニュース

2020.02.11
チカコーチ インタビュー

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL THAILANDのコーチへのインタビュー企画です。
コーチの事を皆様に知っていただけたらと思います。

【SOLTILOの特徴は何ですか?】

 

サッカーの技術習得だけでなく、子供達がサッカーを通じて、自分自身で物事を判断し、

決断することを学んでいくことを重視しているところです。

子どもたちの持つ未来への可能性を大きく広げるお手伝いをしています。

 

 

【バンコク校の特徴は何ですか?】

 

バンコク校の生徒の国籍は日本、タイ、中国、シンガポール、カンボジア、アメリカ、など様々。

サッカーということばを通じて、しっかりコミュニケーションをとりながら楽しくレッスンを行っています。

 

 

【サッカーを教えるときに大切にしていること】

 

失敗を恐れずにチャレンジすること、そしてそれを続けることです。

 

 

【サッカーを始めた年齢・きっかけを教えてください!】

 

学生時代はバレーボール、大学時代にフットサルを始め、社会人になってからサッカーを始めました。

大学時代にフットサルを始めたのは、大学に鹿島アントラーズ時代のジーコ監督がやってくるということで、

どうしてもスタッフをやりたくて入部したというミーハーなきっかけです。

 

 

【チカコーチは、なぜサッカーコーチになろうと思ったのですか?】

 

これからもっと複雑で多様性に富んだ未来の世界で生きていく子どもたちが、

健やかに、強く優しく生きていくにはどうしたらいいかと考えた時に、

自分を一人の人間として成長させてくれたスポーツを通じて、

子どもたちの成長を手助けすることが、今私のできることだと考えたからです。

 

 

【サッカーを通じて子供達に何を伝えたいですか?】

 

私は大人になってからサッカーを始めたので、幼いころからサッカーに親しんできた人のように

「感覚で動く」ということができません。

その代わり、ひとつひとつのプレーの意味を分析しながら、

今自分にできることは何かを考えながらプレーしてきました。

私は選手としては決してプロになるほどの実力はありませんが、子どもたちに「なぜ」を常に伝え、

考えることを促す声かけができるのは私の特長だと思っています。

失敗を恐れずにチャレンジすること、そしてそれを続けること。

自分で考えて判断し、決断することを、レッスンを通じて伝えていきたいです。

 

 

【最後に、子どもたちに一言!】

 

一緒にサッカーを楽しみましょう!

 

ACCESSアクセスマップ

SOLTILO
FAMILIA SOCCER SCHOOL THAILAND
Google Map
20 Soi Atthakawee 1, Rama4-Road, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand

FREE TRIAL

無料

見学・体験スクール
お申込み

経験者の子も、未経験者の子も、男女関わらず大歓迎!
明るく元気なコーチ達が、皆さんをお待ちしています!

20 Soi Atthakawee 1, Rama4-Road, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand