ニュース

2023.04.28
ボールコーチインタビュー

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL THAILANDのコーチへのインタビュー企画です。
コーチの事を皆様に知っていただけたらと思います。

【経歴】

■選手
チョンブリFC
バンコク大学(現:バンコクユナイテッド)
Taweewattana FC. (T3)

■コーチ
プロサッカー選手を引退した後でSOLTILOに入社しました。

 

【SOLTILOの特徴は何ですか?】
SOLTILOは日本人コーチによる、体系的で規律のある日本式のサッカー指導を行っています。

 

【サッカーを教えるときに大切にしていることはなんですか?】
私が思う選手が持つべき最も重要なことは、他人への尊敬、決断、そしてハードワークだと思います。
そして、それはサッカーに限られたものだけでなく、さまざまな夢や目標を達成するために応用していくことができます。

 

【サッカーを始めた年齢・きっかけを教えてください!】
父が私の最初のコーチで、父がサッカーを始めるように進めてくれました。
2001年からチョンブリFCでサッカーを始めました。

 

【なぜサッカーコーチになろうと思ったのですか?】
私はサッカーをプレーすること、コーチすることにとても情熱を持っています。
選手たちの成長は私の喜びです。

 

【サッカーを通じて子供達に何を伝えたいですか?】
子どもたちに元気にサッカーを楽しんでもらいたいと思います。
サッカーを楽しみながら決断力や人として成長をしていくことは、
プロサッカー選手で成功するための第一歩です。

 

【最後に、子どもたちに一言!】
全力でプレーし、何があっても諦めないでください。

ACCESSアクセスマップ

SOLTILO
FAMILIA SOCCER SCHOOL THAILAND
Google Map
20 Soi Atthakawee 1, Rama4-Road, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand

FREE TRIAL

無料

見学・体験スクール
お申込み

経験者の子も、未経験者の子も、男女関わらず大歓迎!
明るく元気なコーチ達が、皆さんをお待ちしています!

20 Soi Atthakawee 1, Rama4-Road, Klongton, Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand